お知らせ

2020-07-29 10:51:00

日ごろからペンションクレールをご愛顧いただき誠にに有難うございます。

現在クレールではgotoトラベル事業者に仮登録申請中ですが、不明点が多くコールセンターもつながらない状態となっております。

ペンションとしては領収書と合わせて宿泊証明書も発行しておりますが、クレールがGoToトラベル参加事業者になれるかは現存わかりかねます。(中間機関も現状把握できていない状態です。)

GoToトラベルキャンペーン事業参加にあたり、以下の取組にて新型コロナウイルス感染症対策を実施することを宣言いたします。
1、チェックインされるお客様に対し、フロントデスクに飛沫防止パネルを設置するなど、感染予防策を講じた上で、ご宿泊者様全員の検温とご本人確認を実施します。
(宿泊代表者と別住所の方がいる場合は別住所の確認と記入もお願いしております。)
2、ご宿泊者様の検温等の体調チェックを実施し、発熱(37.5度以上)、咳、咽頭痛などの症状が確認された場合、週末も含め保健所の指示を仰ぎ、適切な対応を致します。
3、浴場やダイニング等の共用施設のご利用につきまして、人数制限や時間制限を設けるなど、三密対策を徹底致します。館内の共用施設をご利用の際は、マスク着用をお願い致します。
4、当ペションではビュッフェ形式でのお食事の提供はおこなっておりません。
5、共用スペースの消毒・換気を徹底致します。
ご不明点等あるかと思いますが、わかり次第公表いたします。
以下クレールチェックインの流れ
1ペンション到着後、玄関インターホンを押してお待ちください。
スタッフが玄関に行きお客様の検温、健康チェック(問診)、本人確認(身分証を確認いたします。※別住所の方がいる場合には別住所の方の身分証も確認、ご記入もお願い致します。)感染経路の把握に必
要となりますのでご理解と、ご協力お願い致します。
旅館業法第6条にもとづく宿泊者名簿へ正確な記載を行い、宿泊者の状況把握に努めるため。
2、玄関先で館内案内、滞在中の案内を行います。(従来どおりのスタッフが館内を案内することは現在行っておりません。)
客室の鍵と館内でご利用いただける手指消毒用のアルコールをお渡しいたします。
3館内入館時にはマスクの着用をお願い致します。2歳までのお子様はマスクの着用はなくても大丈夫です。マスクのないお客様は咳エチケットとしてクシャミや咳の際はハンカチ等で口などを覆ってください。
お食事に際して
1館内お食事の場合
お客様への提供回数を減らすのに1度に数品ずつお出ししております。
2屋外でのお食事の際(バーベキュー)
デザート以外を最初にすべてお出しします。注文用ドリンクは缶とビンで
提供しております。
キッズルームに関して
現在キッズルームのミニハウスはご利用いただけないようになっております。
庭のミニハウスもご利用いただけないようになっております。
おもちゃはフロントから貸し出ししております。
漫画は現在貸し出しを休止しております。
ご不便お掛けいたしますが何卒よろしくお願い致します。